meta name="keywords" content="カフェ,清澄白河,清澄公園,ランチ,スイーツ,リフレ,リフレクソロジー,アンティーク,デザイン,グラフィックデザイン,撮影スタジオ,ワークショップ,アロマ,リラックス" />
ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< タペストリー制作 | main | 2014年 PORTMANS CAFE START! >>
2013.12.27 Friday

PORTMANS CAFE 2013年を振り返って

こんにちは。キッチン担当です。
あっという間の一年が過ぎ去ろうとしています。

PORTMANS CAFEでも先日忘年会を行い、
大掃除もほぼ終わり、なんとなくですが年末気分を実感しつつあります。

2013年を振り返って、なんてタイトルをつけたものの
あっという間に駆け抜けた一年、
前半部分を思い出すことができません(笑)

まる2年を迎えて、新しいことを発信、表現していきたいという
思いから、ちょっと駆け足気味に
いろんなことにチャレンジした年だったように思います。


スタッフ技術を深めよう!ということでバリスタさんをお招きして、ラテ講習を開催。
うっとりするようなラテアートに感動しました。



将来カフェを開きたい!という夢を持つスタッフたちが発案してくれた
一日店長を務めるSTAFF DAYやSLOW FRIDAYが実現。
さまざまなオリジナルメニューも誕生しました!

ベーグル

研究熱心な女性キッチンスタッフが
女性には嬉しい、はじめて魚介類を使ったメニューも考案してくれました。



週末だけの限定スイーツ「WEEKEND SWEETS」では
お菓子経験の豊富なスタッフが試作を重ね、
季節にあわせた、たくさんのスイーツを生み出してくれました。



11月にはガラスアーティストでもあるスタッフが企画、運営してくれた
作家さんやアーティストさんたちにご参加いただいたクリスマスマーケットも初開催。

写真.jpg

アンテークな店内に、素敵な作品がたくさん並び、
通常定休日である日曜にも関わらず、たくさんのお客さまにご来店いただきました。

R0010494.jpg

R0010499.jpg

来年からの新リラクゼーションメニュー構築に向けて
セラピストスタッフは、鎌倉へ通い「かっさトリートメント」を学びました。


キッチン担当である私一人ではなし得なかった、さまざまな企画やイベント。

企画、運営してくれたスタッフをはじめ、企画に参加いただいた皆さま、
そしてそれを支持してくださるお客さま、すべてが繋がった結果。

PORTMANS CAFEの名前の由来でもある「PORT」
人やモノが繋がる場所、というコンセプトに一歩近づけたかな。

3年目を迎える来春からは、
これまで培ってきたこと、築きあげてきたことを、
より一層深めながら歩んでいきたいと思います。

この1年に出会えた素敵な人たち、頼もしいスタッフへ感謝!
本当に本当にありがとうございました!



年末年始の営業についてのお知らせです。


ゆき12月27日(金)19:00CLOSE
ゆき12月28日(土)〜2014年1月7日(火)連休
ゆき2014年1月8日(水)〜10日(金)18:00CLOSE
ゆき2014年1月14日(火)より通常どおり営業
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
PORTMANS CAFE(ポートマンズカフェ)  
HP開設しました!www.portmans.jp
Facebookはじめました! ランチメニューなどもこちらで
tuesday〜thursday Open 11:00-Close 19:00(18:30L.O.)
friday&saturday Open 11:00-Close 20:00 (19:30L.O.)
LUNCH TIME 11:30-14:00 
※なくなり次第終了となる場合があります。
<定休日:日・月・祝>
〒135-0024 東京都江東区清澄2-9-14 
ダイアパレス清澄公園1F 
Tel:03-3641-1050 
撮影スタジオ貸し←詳しくはこちら。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album